最新の働き方一覧

<変人・安田の境目コラム> 発信力が無かったら路頭に迷っていた、という反省 個人で発信する重要性。私はこれを倒産後に痛感しました。 … もっと読む

<変人・安田の境目コラム> リストラをする経営者の側の理由 大企業はいま、どんどん人をリストラしています。とくに45歳以上の中間管 … もっと読む

<変人・安田の境目コラム> 人の心をつかむ事こそ、ビジネスの基本だから 私が経営していた会社「ワイキューブ」を、人気企業ランク上位 … もっと読む

<変人・安田の境目コラム> 営業しなくても売れていくモノをつくる方法 私のメイン業務は、商品開発と集客です。競争のない新たな商品( … もっと読む

<変人・安田の境目コラム> 大きい会社にしたい!社長も社員もそう思うが… スケールという言葉。その魔力に取り憑かれた経営者はとても … もっと読む

<変人・安田の境目コラム> 私、安田も実は当初、Twitterを甘くみてた もうかれこれ10年ぐらい経つでしょうか。私のTwitt … もっと読む

<変人・安田の境目コラム> マーケティングの時代変化に気づいているかどうか 儲かる仕事は儲からない。儲からない仕事は儲かる。嘘みた … もっと読む

<変人・安田の境目コラム> 私、安田がおかしいのか。世間の他の人がおかしいのか 違和感。何かがおかしいという感覚。それは人が生まれ … もっと読む

<変人・安田の境目コラム> 「いい会社に入れば安泰人生」な時代はとっくに終了 この国はどうなっているんだ!と嘆いてみても、老後が豊 … もっと読む

<変人・安田の境目コラム> そもそも「自分は本当にプロなのか」と疑ってみる プロなのか。素人なのか。その差はどこにあるのでしょう。 … もっと読む

<変人・安田の境目コラム> 会社で働くにも、独立で働くにも、そこは大事 新たな仕事の定義を見つけ出すこと。何屋さんと名乗るのかを考 … もっと読む

<変人・安田の境目コラム> 「自分が欲しいモノは何か」を見極めることの大切さ マーケットは自分自身。「何が欲しいのか」を自分に問う … もっと読む

<変人・安田の境目コラム> 「売れない」「儲からない」の根源がそこにある いい商品とは何か。いいサービスとは何か。ここに大きな落と … もっと読む

<変人・安田の境目コラム> 「継続力のない人間」と言われてきた過去を経て… まさか最終的にここにたどり着くとは。想像だにしなかった … もっと読む

<変人・安田の境目コラム> コンサルタントという肩書もすでに“痛く”なっている 私、安田はコンサルタントではありません。自分で名乗 … もっと読む

<変人・安田の境目コラム> 「真の能力主義」は実現できない ウチの会社は能力主義だ。やったらやった分だけ払う。という経営者は多いで … もっと読む

<変人・安田の境目コラム> ポイントは「チューニング」。つまり微調整 ビジネスのチューニング。それは商品のチューニングであり、売り … もっと読む

<変人・安田の境目コラム> 「会社という組織」はまだ続いている。が… 不連続の時代。そう言われて久しいですが、じつはまだ続いていた … もっと読む

<変人・安田の境目コラム> 私自身、出来ないことだらけだった 創業社長ってすごいよね。自分で会社をつくって。ゼロから事業を立ち上げ … もっと読む

<変人・安田の境目コラム> 仕事のタネ蒔きは「商品作り」と「集客」 タネを蒔けば蒔くほど、収穫量は増えていきます。当たり前と言えば … もっと読む

読み物コンテンツ

働き方白書について
仕事相談室について
極楽仕事術について
三者三様について
戦略的転職について
用語集について