働き方一覧

働くママはやはり肩身が狭い…。化粧品の開発、販売をする(株)ランクアップ(東京都中央区、岩崎裕美子社長)が、ワーキングマザー300 … もっと読む

シニア人材活用への人事担当者の苦悩 シニア人材は使いにくいのか、金食い虫なのか…。(株)トランストラクチャ(東京都千代田区、林明文 … もっと読む

農業女子もキレイです (株)タニタ(東京都板橋区前野町1-14-2、社長・谷田千里)と(株)コーセー(東京都中央区日本橋3-6-2 … もっと読む

働く女性を応援するDNAが宿る会社 (株)千趣会といえば、カタログ通販の会社。それくらい、その分野では名が知られている。顧客の大半 … もっと読む

ついにロボットワーカーの時代が到来!? ネスレ日本(株)(兵庫県神戸市、代表取締役社長兼CEO:高岡浩三)が、売り場でのヒト型ロボ … もっと読む

自分をブランディングして稼ぐスタイルが定着しつつある。もっとも、ブログやYouTubeなどで大量のアクセスを集め、それでお小遣い程 … もっと読む

株式会社Resorz(本社:東京都目黒区、代表取締役:兒嶋 裕貴)は、同社が運営する、海外ビジネスに特化したプラットフォーム「Di … もっと読む

女性の生活リズムに合わせたシフト構築 ウォーターワン テレマーケティング事業部 部長 野村紀子氏 女性が働きやすい職場とはどんなも … もっと読む

お毒 なんだか最近、景気の悪さを実感するのよね。物価が高い、給料が上がらない、客は来ない。天候同様に急に冷え込んできた感じなのよね … もっと読む

(平城氏撮影)
workstyles
2014.10.22

私が会社を辞めた理由

両親への手紙 私は社会人になって最初に勤めた会社を、1年半で辞めました。 両親は、私が手年まで勤め上げることを願っていたと思います … もっと読む

総合人材サービス会社ランスタッドホールディング・エヌ・ヴィー(本社:オランダ王国ディーメン、CEO: ジャック・ファン・デン・ブル … もっと読む

働くママに未来はない…。オリジナル化粧品「マナラ化粧品」の開発および販売を手掛ける(株)ランクアップ(東京都中央区、岩崎裕美子社長 … もっと読む

“働き方”や“シゴト”にまつわる祭典「TOKYO WORK DESIGN WEEK 2014」(TWDW)が今年も開催される。勤労 … もっと読む

雇用創出と同時進行の新しい働き方への取り組み コグニティ(株) 代表取締役 社長 河野理愛氏 多様な働き方に対応するひとつの施策と … もっと読む

2014年10月9日、塩 崎恭久厚 生 労 働 大 臣が、経団連鵜浦副会長らと会談し、長時間労働削減をはじめとする「働き方改革」に … もっと読む

仕事一筋で暗闇の「無趣味」の20代 数年前までの私は無趣味でした。ビジネスで結果を出すことに集中していたので、趣味的な活動をしてい … もっと読む

日本最大級のクラウドソーシングサービスを運営するランサーズ(株)(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:秋好陽介)が、クラウドソーシ … もっと読む

他とは違う空気感の理由とは コ・ワーキングスペースは、多様なビジネスパーソンが同じ場所で共に働く場所。それぞれワーカーが持つ個性や … もっと読む

お毒 「女性の活躍」とか「女性が輝く」とかなんだか、最近はやたらと女性がお尻叩かれてる感じがするんだけど気のせいかしら…。 猫田先 … もっと読む

社会人インターンが日本の雇用を救う。サービス産業生産性協議会(SPRING)が、“大人の武者修行”をスタートする。文字通り、他社の … もっと読む

12345...10...»

読み物コンテンツ

働き方白書について
仕事相談室について
極楽仕事術について
三者三様について
戦略的転職について
用語集について