働き方一覧

運動しながら仕事をする。学生時代は“ながら勉強”もよくやったが、さすがに職場でながら仕事はなかなか難しい。そうした中、仕事と運動が … もっと読む

働き方の実験工房 徳島県神山町 「Sansan神山ラボ」 企業の新しい働き方へのシフトが着々と進む。背景には、実践ツールやシステム … もっと読む

編集部員Dは日々、情報収集を怠らない。様々な情報系WEBメディアをサーフィンし、SNSも駆使しながら、抜かりなく最新情報をチェック … もっと読む

総合転職エージェント(株) ワークポート(東京都品川区、代表取締役社長 CEO:田村高広)は、ワークポート利用者に向け『転職希望者 … もっと読む

バイリンガルスペシャリスト*人材紹介会社のロバート・ウォルターズ・ジャパン(株) (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:デイビッド … もっと読む

お毒 昨日事故っちゃってパニクったわ。オカマ掘られちゃって、首がしびれっぱなしよ。 猫田先生 「掘られた」っていってもさすが気の毒 … もっと読む

日本の中堅エンジニア給与水準は世界でのどのくらいなのか…。東京、沖縄、台湾、香港、タイ、シンガポール、韓国のアジア7拠点で、SEM … もっと読む

終身雇用制の崩壊が叫ばれて久しいが、ビジネスパーソンの意識も“自立型”へ変化しつつあることが明らかになった。(株)オールアバウト( … もっと読む

お毒 惜しかったわね、ケイ。あと1勝。でもチッチリチィーが良すぎたわね。ま、まだ若いんだし、次の目標ができたってことでよし、ね。 … もっと読む

就職をより良い出会いにする工夫 Vol.2 「子ども参観日」 協和発酵キリン(株) 〈自分が自分らしく力を発揮できる仕事〉。それを … もっと読む

職場近くの飲食店に「バイト急募!」の立て看板。そこには「このままでは…」と意味深な文字も。なかなかの繁盛店だけに意外な感じだったが … もっと読む

「シニア起業支援企業」と「大学」が合体 高齢社会の老後が変わる。銀座セカンドライフ(株)(代表取締役:片桐 実央、所在地:東京都中 … もっと読む

後を絶たない“ブラック”への対策最新トピックス ブラック企業による労働者への被害が後を絶たない。その余波はバイトにまでおよび、まじ … もっと読む

着用するだけで疲労回復するウエアの実力 着用するだけでオフィスでの疲労回復をサポートするウエアが新登場した。べネクス(神奈川県厚木 … もっと読む

インターンシップ増加の背景 インターンシップは学生にとって「天職」への近道なのか…。企業が、学生を一定期間受入れ、自分の将来に関す … もっと読む

“個人マネタイズ”がさらなる進化の兆しをみせている。Facebookを活動拠点に、実名同士の個人がつながる「オンラインサロン」。月 … もっと読む

日本最大級のクラウドソーシングサービスを運営するランサーズ(株)(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長: 秋好 陽介)は2014年8 … もっと読む

フィールドマーケティング支援サービスを提供するソフトブレーン・フィールド(株)(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)が、「 … もっと読む

ギリギリこづかいを最大化するうれしいアイテム ビジネスパーソンの懐と健康を考えたうれしい新サービスが登場した。その名も「ランチ定期 … もっと読む

「ゆるい就職」って何? (株)ビースタイル(本社:東京新宿区、代表取締役社長:三原邦彦)は、週休4日で月収15万円といった新しいワ … もっと読む

12345...10...»

読み物コンテンツ

働き方白書について
仕事相談室について
極楽仕事術について
三者三様について
戦略的転職について
用語集について