コロナに負けずがんばる企業大特集

飲食業界版の「レンタル移籍」をサポートする「ロンデル」開始

投稿日:2020年5月22日 / by

飲食企業の従業員の雇用問題に対処!飲食人材が一時的に他業界で経験を積み、スキルアップして1年後に戻ってくる仕組みを展開

グローアップ飲食業界雇用サポート
株式会社グローアップ(本社:東京都新宿区)は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う、飲食企業の従業員の雇用問題に対処すべく「飲食業界版レンタル移籍サポート『ロンデル』」を開始する。本サービスを通じて、飲食業界で活躍する方々の生活の維持、飲食企業の雇用問題の解消、そして飲食業界の素早い復興の一助となりたいという思いがある。

サービス開始の背景について

新型コロナウイルス感染拡大の影響で外食を控える人が増えたため、飲食業界はその多くが事業継続困難な状態に陥っている。すでに一部の企業では事業縮小や撤退を余儀なくされるケースが増えており、事態が収束した後も以前のような水準に復興するまでには約1~2年はかかる見通しだ。そのため、やむを得ず従業員を解雇しなければならない場合もある。
株式会社グローアップは、こうした状況を打破するため、今の会社で働き続けたいと願う社員を一時的に別の会社に転職させるサービスを開始。人件費に頭を悩ませる飲食業界と、人手が足りずに困っている事業者の双方が助かるとあって、各方面から注目が高まっている。
レンタル移籍した従業員は、契約期間満了後に元の会社に戻ることが可能。自分が別の会社でスキルアップを図っている間に元の会社は再構築のための対策を考えられるし、人件費がかからない分、復旧までの時間も短縮できる。

料金プラン

・飲食企業側 初期費用・月額料金 すべて無料
・受入企業側 初期費用:無料
・月額料金:1名あたり3万円(農業・水産加工業等の一部業種は無料)

飲食業界版レンタル移籍サポート「ロンデル」

http://londel.jp/

株式会社グローアップについて

2008年の設立以来、10年以上に渡って飲食店向け人材紹介サービスを提供し続けており、
取引企業数は約1,000社に上る。

問い合せ

株式会社グローアップ 柴田 颯季(さつき) 
MAIL:s-shibata@grow-up1.co.jp
電話:080-3277-7952

会社概要

会社名 株式会社グローアップ 
本 社  東京都新宿区西新宿1-18-2 晴花ビル4F
URL:http://grow-up1.co.jp/


読み物コンテンツ

働き方白書について
仕事相談室について
極楽仕事術について
三者三様について
戦略的転職について
用語集について