国際社会の働き方一覧

2014年も営業日ベースでは、30日と少しほどになった。ここまで、いまいち納得のいく結果ではない営業Sは、来年から心機一転生まれ変 … もっと読む

なぜ成功しても満たされないのか ある会社の社長の方から言われました。 『平城さんのように、 好きな時に、好きな仲間と、 好きなこと … もっと読む

株式会社Resorz(本社:東京都目黒区、代表取締役:兒嶋 裕貴)は、同社が運営する、海外ビジネスに特化したプラットフォーム「Di … もっと読む

workstyles
2014.10.22

私が会社を辞めた理由

両親への手紙 私は社会人になって最初に勤めた会社を、1年半で辞めました。 両親は、私が手年まで勤め上げることを願っていたと思います … もっと読む

総合人材サービス会社ランスタッドホールディング・エヌ・ヴィー(本社:オランダ王国ディーメン、CEO: ジャック・ファン・デン・ブル … もっと読む

仕事一筋で暗闇の「無趣味」の20代 数年前までの私は無趣味でした。ビジネスで結果を出すことに集中していたので、趣味的な活動をしてい … もっと読む

バイリンガルスペシャリスト*人材紹介会社のロバート・ウォルターズ・ジャパン(株) (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:デイビッド … もっと読む

日本の中堅エンジニア給与水準は世界でのどのくらいなのか…。東京、沖縄、台湾、香港、タイ、シンガポール、韓国のアジア7拠点で、SEM … もっと読む

お毒 惜しかったわね、ケイ。あと1勝。でもチッチリチィーが良すぎたわね。ま、まだ若いんだし、次の目標ができたってことでよし、ね。 … もっと読む

お毒 なんだかドイツがいっちゃいそうね。ちょっと異常な強さじゃないの。どうなってんのよ。 猫田先生 「これがワールドカップ」っても … もっと読む

お毒 終わっちゃったわね、ワールドカップ。なんだかさみしいわ。アタシの一押し、内田君も代表引退示唆してるし…。 猫田先生 日本代表 … もっと読む

久しぶりに日本の電車に乗っていると、何やら歌を歌っている女子高生がいました。 あまりにもうるさかったので、注意をしようと思いきや、 … もっと読む

上司にしたいのはアノ選手 上司長友、部下香川。ついにワールドカップが開幕!。日本代表の活躍への期待が俄然高まる中、興味深いアンケー … もっと読む

新興国で感じる「稼ぐ力」の鍛え方 私は現在、毎月マカオを訪問していますが、 ・どんどんホテルの値段が上がっている ・どんどん観光客 … もっと読む

仕事を加速させ目的実現を加速させるワークスペース 鉄の扉を開けると、空気が一変する。そこに広がるのは、カフェのような居心地のいい空 … もっと読む

相性のいい人を集める効果的な方法 インターネットで情報を発信する、いわゆる『ブロガー活動』を開始してから、自分の周りに起きた変化の … もっと読む

平城インシンガポール
workstyles
2014.05.16

刺し違える勇気

時には必要な「言う」勇気 世の中には、力関係が存在します。 自分の上司、 自分の両親、 自分より成功している人、 自分が尊敬してい … もっと読む

workstyles
2014.05.08

減り続ける日本の人口

お毒 GWはお出かけしたんだけどどこも年寄りばっか。シルバーウィークね。何の刺激もありゃしないわよ。 猫田先生 お前さんもその一人 … もっと読む

グラフ
workstyles
2014.05.07

頑張っても成功しない理由

経験から分かる成功への曲線 頑張っても頑張っても成功へと向かっている手応えがあまりない。 あなたが今そのように感じているとしたら、 … もっと読む

独立起業がもたらした家族との充実生活 私は30歳で結婚しました。今年で7歳と4歳になる娘がいます。 普段はセミナー活動や海外でのビ … もっと読む

«...23456...»

読み物コンテンツ

働き方白書について
仕事相談室について
極楽仕事術について
三者三様について
戦略的転職について
用語集について