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日本茶のD2Cブランド「ジャパニーズティー・レーベル」誕生

投稿日:2020年12月14日 / by

日本茶の魅力を国内外に発信するために。所属の日本茶アーティストと共に、新作のボトリングティーの制作を開始。

日本茶のD2Cビジネスブランド

壹寸株式会社(本社:神奈川県横浜市)は、日本茶のD2Cブランド「ジャパニーズティー・レーベル」を発表。全国から7人のティーリーフクリエイターが参画し、今後、日本茶をボトル詰めにしたボトリングティーの製造販売などを計画しているとのこと。

日本茶のD2Cブランド「ジャパニーズティー・レーベル」では、日本茶の栽培時に農薬を使わないことにこだわるなど、生産環境や技術面で厳しい条件を満たした生産者を日本茶のアーティストとして迎え入れ、ジャパニーズティー・レーベル所属の「ティーリーフクリエイター」としてデビューを支援する。
ティーリーフクリエイターが生み出す「日本茶」を、まるで音楽レーベルのように「ホットな作品」として取り扱い、国内外へプロデュースを行っていく。

ティーリーフクリエイターとしては、佐藤寛之(静岡県・小河内)、鈴木克也(愛知県・新城)、植田浩士(滋賀県・上朝宮)、百野大地(徳島県・上勝)、大石孝儀(長崎県・対馬)、太田裕介(佐賀県・嬉野)、宮﨑亮(宮崎県・五ヶ瀬)らが参画。

今後の模様は、公式サイトおよびSNS等で随時公開していく。
公式ナビゲーターは、日本茶アーティスト、ティーエッセイストとして活躍している茂木雅世が務める。

ジャパニーズティー・レーベル公式note: https://note.com/japanesetealabel

会社概要

会社名 :壹寸株式会社
所在地 :神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1横浜クリエーションスクエア14F
URL  : https://issun.co.jp/


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