最新の働き方一覧

日本最大級のクラウドソーシングサービスを運営するランサーズ(株)(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長: 秋好 陽介)は2014年8 … もっと読む

読めば会社で「強く」なれる参考本 明日8月9日から夏季休業という企業も多いだろう。普段はなかなか考える時間もなく業務に追われる日々 … もっと読む

いいオフィスとはどんなものだろうか。きれい、おしゃれ、機能的、広い…物理的な側面ももちろん重要だが、なによりもそこで作業することで … もっと読む

誕生の背景 弁護士版クラウドソーシングサービスが本格発進。ユーザー目線から弁護士サービスの流通最適化を目指す、弁護士法人オー・エム … もっと読む

newest-workstyle
2014.07.24

新しい会社のカタチ

お毒 毎年に夏にスタッフの表彰を行ってるんだけど、今年はみんな頑張ってくれたんで、選考が難しいわ。 猫田先生 そんなに真剣に選考し … もっと読む

「ゆるい就職」って何? (株)ビースタイル(本社:東京新宿区、代表取締役社長:三原邦彦)は、週休4日で月収15万円といった新しいワ … もっと読む

30代前半サラリーマンのキャリアパスは? (株)クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、関東( … もっと読む

初のワークスタイル変革専門展示会は大盛況 職場に“立ち上がる”時代がやってくる。2014年7月16日、『第一回 ワークスタイル変革 … もっと読む

参加者全員が涙する不思議な就活の実体 人材のミスマッチ解消に就活スタイルが変貌を遂げつつある中、斬新な就活イベントが都内で開催され … もっと読む

IT業界に特化した仕事と人材のマッチングサイト (株)エル・ティー・エス(東京都新宿区、代表取締役社⻑:樺島 弘明)が2014年7 … もっと読む

『第25回国際文具・紙製品展』開幕 個性際立つ「一人文具メイカー」製品 『第25回国際文具・紙製品展』が2014年7月9日(~11 … もっと読む

ビューズ眉カット ビフォアフター
newest-workstyle
2014.07.04

ビジネスマンの新たな身だしなみ

眉は目をよりモノ言わせる 目は口ほどにモノをいう。眉は、目をよりモノ言わせるーー。営業マンSは、物腰の低さと誠実な人柄でクライアン … もっと読む

「SATOYAMA OFFICE」 里山に行こう 岐阜県飛騨市、草木が青々と生い茂る、風光明媚な山間地にそれはある。2009年より … もっと読む

あらゆる可能性を拡げる新しい働き方 新しい働き方の導入は、企業や社員に様々なメリットをもたらす。通勤・移動時間の削減、災害時の事業 … もっと読む

20代・30代で、NPOやソーシャルビジネスへの就業意欲が高い人の傾向がみえてきた。次代を担う起業家型リーダーの輩出を通じ、社会イ … もっと読む

新しいが故の“新しい課題” 新しい働き方では、時間と場所の概念が基本なくなる。いつでも、どこでも仕事ができることにより、より効果的 … もっと読む

SNSだけで世の中を把握できる時代 Mixi、facebook、twitter、アメブロ、Youtube、LINE… こちらは個人 … もっと読む

社内アンケートでは満足度8割 業務フローや人事制度でなく、「働き方」を変革するという取り組み。大きな反発も起こりかねない事案だが、 … もっと読む

newest-workstyle
2014.06.12

最新の大人のおもちゃ事情

お毒 大人のおもちゃって随分と進化してるのね。アレじゃ、アタシ虜になっちゃうわ。 猫田先生 おめぇ何言ってんだ、神聖なる三者三様の … もっと読む

(株)カンパミー(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役:秋田 洋徳)は、カンパサイト「カンパミー!」(http://cam-pa.m … もっと読む

«...10...1819202122...30...»

読み物コンテンツ

働き方白書について
仕事相談室について
極楽仕事術について
三者三様について
戦略的転職について
用語集について